FC2ブログ

【内装】室内干しには、ホシ姫サマ vs ホスクリーン vs ルームハンガー。

i-smartの室内干し。
標準で3つ、ホスクリーンが付けられます。

KIKO、ホスクリーンが好きじゃない。
なぜか。
ずぼらなKIKOは絶対取り外したりしないから。

ホシ姫サマが良い!
しかも、電動が良い!
しかも、リモコンではなく、スイッチ式が良い!
なんなら、2連が良い!

でも、埋め込み型しかラインナップがないのです。
埋め込み型となると、一条の腰は重いです。
なぜなら断熱を削らなければならなくなるから。
一条としては断熱が売りなので、極力削りたくない様子。

CHIN夫婦も、そりゃ好きで削る訳ではないけど・・・
じゃあ、リモコンでも良いよ・・・
それに、一連でも良いよ・・・
って、、なんで埋め込み型しかないのー!?

昔はあったようですが、今は生産終了してるんだとか。
まぢか。

でもなぁ。
手動だと、紐がなぁ。
しかも、紐をグイグイと…絶対しなくなるな…

・・・検索検索。
なんと、モリテックのルームハンガーは
ワンタッチでバーが上まで戻るだと!?

モリテックのルームハンガー・・・






スポンサーサイト



5:No title
こんにちわ。モリテックルームハンガーを使っています。後で記事にしようと思っていますが取り急ぎ使い心地の面でお伝えしたいことがあります。

モリテックルームハンガーですが、格納する際にバーを下にクイッと下げることにより格納されます。我が家で使ってみた感覚ですが、タオルをメインに干す場合ですと取り込む際に意図せずに格納されてしまって若干不便だなと思う点もありました。

こちらはハンガーなどで掛けるもののほうが用途としては合っていそうです。タオル系をメインに干される場所は普通のホスクリーンやナスタのエアフープなどを採用されたほうがストレス無く生活ができそうです。

頻繁にタオルなどを掛けたり取ったりする場所にはモリテックルームハンガーは向かないかもしれません。取り付け場所が分からないのですが念の為に色々と想定されて下さい。
6:Re:まぼこ様
コメント&貴重な情報ありがとうございます!

確かに、タオルの取り込みは、スルッと引っ張りますね。
それくらいの引っ張りでバーが戻ってしまうのですね、なるほど。

我が家では、タオルをバー本体に直接干すのではなく
ピンチハンガー(?)に干しているので、大丈夫そうな気がしますが
子供の昼寝布団や、タオルケット等は直接干そうと思っていたので
注意が必要ですね・・・

簡単に戻ってくれるのはありがたいですが
戻ってほしくない時に戻るとストレスになりそう。。

設置は書斎を検討しており
生活空間で部屋干しを感じたくない時に使用する予定です!
旦那が書斎を使う際は、上にあげておいたら良いかなと妄想中ですが
干したまま上げ下げ出来るのか、不安なところではあります。汗
WEB取扱説明書には詳しく載ってなかったので・・・
7:No title
こんにちわ。

乗りかかった船なので追加情報です。洗濯物を吊り下げた状態での上げ下げは出来ないとWEBからみれる説明書にも記載されていたはずです。

でも実際にはバーを手などでサポートしながらであれば上げることは可能です。その後も止まります。おそらくバーを巻き込む機構に負担が掛かって壊れるのを危惧しての記載かと勝手に解釈しました。その辺を納得するなら物干ししながらバーを上に上げることも可能です。
8:Re:まぼこ様
追加情報ありがとうございます。
実際に使用している方の情報はありがたいです!

説明書に記載がありました。
不思議なのは、上下二段で使用している例は
上段に脚立か何かに乗って洗濯物を掛けているのでしょうかねぇ…
それとも手が届くような背が高い人が上下二段で使用できるのか…
ちょっと不思議に思いました。

実際使ってみて
情報を自分なりの情報を載せようと思います!
ありがとうござました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
Family Structure

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★
  • CHINとKIKO

    CHINとKIKO

    山口県在住。
    田舎だけど、住みよい所だと思っている。

    ◆CHIN(♂33)
     宝くじ当てて仕事を辞めたいが口癖だったが、
     ローン返済のために
     定年まで働くことを余儀なくされた男。
    ◆KIKO(♀32)
     無償の愛などない!と言い切るくらいドライで
     電気の消し忘れなど細かい事に口うるさい
     恐妻と噂されている女。
    ◆SAZU(♀4)
     最近は、縄跳びブームな長女。
     ぶどうが大好き、牛乳嫌い。
    ◆EZU(♀1)
     長女に嫉妬しまくりな次女。
     毎日、ママのお膝の争奪戦。

    SearchForm