FC2ブログ

【外構】防草シートの上の砂利、迷走中。雑草対策その4。

内庭に防草シートを仕込んだ (★)この場所に

トン買いした錆砂利(★)を運びました。

201804030919.jpg 

↑BEFORE

↓AFTER

201804050940.jpg


が!

CHINが、家の中から見て、一言…


CHIN『土みたい』

201804102331017d2.jpeg

それ、分かってたことやーん!

錆砂利、茶色っぽいやーん!

費用を押さえて、この砂利でええかって確認したやーん!


まぁ…

我が家には…

KIKOが新築ハイで購入した…

秘蔵の玉砂利が眠っているのでね!キラリン!

201804100824.jpg

キラリンってか・・・

可愛そうなくらいの放置プレイだな・・・


簡易に区切って撒いてみた。

201804090844.jpg


この面積だけで、25袋投入。

しかも下地の防草シートがチラホラ見えてる状態。

201804090847.jpg

1,400円×25袋=35,000円プライスレス!


錆砂利はね、まだまだ他に使う所があるっていうか…足りない!

だもんで、無駄にはならないんだけれど…


せっかくKIKO父が運んでくれたのに撤去って・・・

めっちゃ良心がイタイんですけど・・・


CHINよ、どうする!?

秘蔵の玉砂利も全範囲分はないけど・・・

ある分だけ入れ替えするんですか!?

201804102331046e3.jpeg

んー、KIKO、あんま違いわからn。



--------------------------------------------------------------

CHINがようやく、畑に着手しました。

ネギと、なすびと、ピーマンらしいです。

シソどこいったの?

KIKO、ゴボウが食べたいな。

201804231114.jpg

さて・・・

一収穫の後、畑が放置にならない事を祈る!笑

--------------------------------------------------------------



にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

◆みんな気になるWEB内覧会◆
 みんなのWeb内覧会
 WEB内覧会*玄関
 WEB内覧会*洗面所
 WEB内覧会*トイレ
 WEB内覧会*お風呂
 WEB内覧会*キッチン
 WEB内覧会*ダイニング
 WEB内覧会*リビング
 WEB内覧会*寝室
 WEB内覧会*子供部屋
 WEB内覧会*ワークスペース


◆一条工務店に関する情報◆
 一条工務店住み心地
 一条ルール
 一条工務店オプション
 一条工務店 間取り紹介
 一条工務店 照明・電気配線
 一条工務店トラブル&クレーム


◆KIKO愛読◆
 インテリア 北欧インテリア
 一戸建 平屋住宅
 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具 

スポンサーサイト



492:通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
電子に強いアラフォーだよ| 壁 |д・)
とぅとぅ通知設定させたよ| 壁 |д・)
更新ありがとうございます♡

父ちゃんorz
かわいそうにぃ(´;ω;`)
てか、そんなに使うんだ〜(´⊙ω⊙`)

うち砂利はやっす〜いやつらしいよ〜
その砂利をたまに鉢植えの底に入れてやるんだがw
畑もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そうそう、きゅうりねぇまだ植えるの早いって植えてから見たから
今ねぇ、ゴミ袋被せてるwwww
見たい?| 壁 |д・)
砂利さんはちまちま買う予定???
493:Re: かすみ様
わーーーーー♪
感激だよーーーー♪
本当に出来るんだ、通知設定!スゴッ!
電子に弱い、プログラマーだよ| 壁 |д・) ←使えないw

でしょー?
私だったら二度と手伝ってやらんって
へそ曲げると思うほどの仕打ちだよ。。

錆砂利はね、安いんですよ♪一番安い♪
2トンで、2万くらいなんです♪
だから、我が家は
あのアンポンタンな新築ハイで買った
化粧砂利以降は・・・トン買いばっかです。笑
でも出来れば追加買いしないで済ませたいです(^^;)
石灰砂利は確実に追加決定ですけど。。。はふん。

砂利の使い道に
底石利用があったとは!盲点!確かに良い!

キュウリとトマトは
実家が腐るほど作るので(個人庭の家庭菜園なのに)
それ以外で作ってくれとCHINに要請しました。笑

キュウリさん帽子かぶってるんですね!
うちのネギさんは、新聞紙被ってます。何か良いらしい。
↑良くわかってないwww

かすみ邸の畑も見てみたーい♪
是非是非、畑公開してください!
↑ネタ提供ですよ| 壁 |д・)www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
Family Structure

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★
  • CHINとKIKO

    CHINとKIKO

    山口県在住。
    田舎だけど、住みよい所だと思っている。

    ◆CHIN(♂33)
     宝くじ当てて仕事を辞めたいが口癖だったが、
     ローン返済のために
     定年まで働くことを余儀なくされた男。
    ◆KIKO(♀32)
     無償の愛などない!と言い切るくらいドライで
     電気の消し忘れなど細かい事に口うるさい
     恐妻と噂されている女。
    ◆SAZU(♀4)
     最近は、縄跳びブームな長女。
     ぶどうが大好き、牛乳嫌い。
    ◆EZU(♀1)
     長女に嫉妬しまくりな次女。
     毎日、ママのお膝の争奪戦。

    SearchForm