FC2ブログ

【購入品】花粉は辛いよ、厳しいよ。だから買った空気清浄機。今年の出番はなさそうだけど。

KIKO、中学生くらいからですかねー?

花粉症と生きてきました。


すっごい辛いよね。


常に鼻がムズムズして

クシャミが所構わず出て

目をもぎたいくらい痒くて

喉もイガイガしちゃったり

鼻かみ過ぎて鼻の下ヒリヒリ

鼻下に薬塗るけど、即ティッシュでオフ。


そんな花粉症に。

3歳くらいからなってるSAZU。

めっちゃ可哀相。

夜中の鼻詰まりで起きるSAZU。

めっちゃ可哀相。

鼻詰まりゆえに、常に鼻をすするSAZU。

めっちゃ可哀相。

目がウルウルして痒そうなSAZU。

めっちゃ可哀相。


うん。可哀相なの。

可哀相なんだけど…

この時期、SAZUの花粉症行動により

寝不足になるKIKO。

起きちゃうとKIKOも鼻水出始めるし…

私も可哀相だと思うのよ、うん。


ほんで、寝不足になると

イライラするねん。

可哀相なのに、怒ってしまう。

あー、一条の家は花粉知らず!なんて言ってたの

どこの誰やー!営業君出てこいやー!むきー!


っと、まぁ、そんなこんなで…

空気清浄機欲しいなって。笑


いや、持ってますねん。

KIKOが高校か大学の時かに買ったやつ。

201904050811.jpg 

すでに生産終了してますけどね。

でもさ、この手のタイプってさ・・・

ほら・・・ズボラなKIKOはさ・・・

メンテをさ・・・サボる訳じゃん・・・


と、いうことで!

〇〇年、ノーメンテの

(恐怖。逆に悪いもの出てそう)

空気清浄機はあります!

この度、フィルターとか購入して

一新しました!

(意外に、綺麗やった事に驚いた)


でもさ、この手のタイプってさ・・・

ほら・・・ズボラなKIKOはさ・・・

床掃除をロボ'sに任せたいわけじゃん・・・

毎度、床からの撤去が面倒だしさ・・・

結構デカイし、重い・・・



何と今年は例年の〇倍の花粉が!

(毎年、〇倍って言うてませんか?)

こりゃ、対応策をこうじねば!


と、いうことで!

こんなもん買ってしまいました!

20190331225937939.jpeg

UFOです。

いえ、違います。

安心してください。空気清浄機ですよ。

 


こんなやつね。ホワイトもあるんだよ。

KIKOは寝室で使いたかったから

ブラックにしたんだけどさ。

20190331225951e86.jpeg 

何が嬉しいって・・・壁掛け対応な所!

はい、出た!

壁掛け大好き、KIKOですよ。

もう、壁が足りない・・・

もっと壁を作ればよかった!

窓小さくして壁確保すればよかった!

って思うくらい、壁大事です。笑


20190331225947c6b.jpeg 20190331225949352.jpeg

201904091043.jpg 201904091048.jpg

めっさ軽くて小さい。

壁にも掛けられる。ひゃっほい。

フィルターも水でじゃぶじゃぶするだけで良いらしい。

(するかしないかは、別の話だけど。ぶるぶる…笑)





だけど・・・

良い事なんだけど・・・

嬉しいんだけど・・・

誰も去年のような悲惨な花粉症症状が出てなーーーい!

スッテントン。


壁掛け空気清浄機に加え

20190331225951e86.jpeg 

SAZUの出先での症状が少しでも緩和すればと・・・

カードタイプも買ったのに!

スッテントン。


本当に、ただのカードなのよ。

首からぶら下げるカードケースに

入れててもイオン出るんだって。不思議。

201904091041.jpg 201904091042.jpg



今年は、効力を試す場がないなー

とか

良い事なんだけど!良い事なんだけど!

少し、不満気にボーっと見てたら…


なんじゃこりゃ!

20190331225951e86.jpeg 

えー!?フィルター要らない空気清浄機だと!?

こっち買えば良かったー。

でも、あれかな?

水を使うから、ヌメリ系のメンテが要るのかな?

水洗いは発生するのかな。

まぁ、結局、何かしらしなきゃいけなさそう。


ノーメンテと言う意味では

カードタイプが最強だけど

本当に効果あるのかは、わかりません!

だってまだ使ってもないし!てへ!


最近、KIKOがハマってる

これらの商品の数々。

『Makuake』

って所のなんだけど…何かね…


発想が面白い!

ありそうでなかった!

なるほどねー!

的な物がうようよしてます。

↑言い方w






▼買ったもの中心に登録

KIKOsROOM.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




◆みんな気になるWEB内覧会◆
 みんなのWeb内覧会
 WEB内覧会*玄関
 WEB内覧会*洗面所
 WEB内覧会*トイレ
 WEB内覧会*お風呂
 WEB内覧会*キッチン
 WEB内覧会*ダイニング
 WEB内覧会*リビング
 WEB内覧会*寝室
 WEB内覧会*子供部屋
 WEB内覧会*ワークスペース


◆一条工務店に関する情報◆
 一条工務店住み心地
 一条ルール
 一条工務店オプション
 一条工務店 間取り紹介
 一条工務店 照明・電気配線
 一条工務店トラブル&クレーム


◆KIKO愛読◆
 インテリア 北欧インテリア
 一戸建 平屋住宅
 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

スポンサーサイト

【不具合】勝手口の取っ手部分にヒビ。

2年目点検がこの前終わった我が家。


差し掛け(倉庫)にダンボール捨てに出て

戻る時にふと・・・

『取っ手、砂埃で汚れてるなー』

っと、雑巾で拭こうと思ったら・・・


えーーーーーーー!?なにこれーーー!?

201904040818.jpg

ヒビ?割れ?亀裂?

いや、とにかく・・・

このタイミングでの発見って泣ける。


まぁ、これくらいなら・・・

と左右を怖々確認したら。


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

左側がやばいーーーーーー!?

20190331225938d1f.jpeg

もう真っ二つ並みに亀裂!?


とくに、開け閉めの際に

グラついたりとかする訳ではないんだけど

見つけちゃったら、何となく触るの怖い。

↑数分前までいつも通りガチャってやってたのに。笑



すぐさま、営業君に連絡。

有償?有償なの?ドキドキ。



有償無償はハッキリ言ってもらえなかったけど

なぜか、修理の手配だけは早くて

翌々日に修理に来てくれた。

有償?有償なの?ドキドキ。



ペッカーン!

丸っと新しいものに変えてくれました。

20190816.jpg 


横も綺麗なお姿です。

201904040817.jpg 

で・・・あの・・・・

有償?有償なの?ドキドキ。


一条さん--------------

原因を調べるために

この交換した部品を持ち帰らせてもらいます。

たぶん、ネジの締めすぎが原因かなーとは思いますが

現時点では、原因は不明です。

------------------------

で・・・その・・・

有償?有償なの?ドキドキ。



この時、お金を請求される事はありませんでした。

原因がKIKOの怪力によるものだとなったら

有償?有償なの?ドキドキ。


原因は知りたい。

でも、無償でお願いしたい。

というか、

2年ちょいで劣化だったらモロ過ぎる。。。

我が家は勝手口の位置が差し掛け内だから

直射日光は当たってないんだけどなー。




ついでに

2年点検で結露対策として

140%設定だった風量を

200%にあげられたロスガードが


めちゃくちゃウルサイし

めちゃくちゃ給気口下寒いし

結露変わんないし


って事で

140%以上200%未満の設定はないのかしら?

ロスガードの風量をもうちょっと下げて?

ってお願いしたら

(担当の監督じゃない人に頼むKIKO。笑)


OK♪と、風量を140%に戻していかれました。

え・・・

0か100的な?

140か200か的な?

(設定的にはある)



担当監督じゃない、そのお方は

一条さん--------------

結露がロスガードの風量調整で

なんとかなるって事はないです。

------------------------

と。歯切れの悪い感じで教えてくれました。



じゃあ、何で初期対応が

ロスガードの風量UPやったんやろか???

何か言うから、とりあえず

何か対応しましたよ?的な???

まぁ、いいか。



んでさ?

140%から200%にあげた時に

担当監督さんはロスガードをOFFのまま帰り

4日後くらいにKIKOが気付くっていう

空気循環なし環境で数日過ごしたのよね。

そのが原因かは分からないけど

超久々に、お子達が風邪をひきました。がびーん。


だからさ?

今回は対応終わってすぐに確認したの。

ちゃんとロスガードONになってて

ホッとしてたんだけどさ


次の日、目覚めてリビングに行ったら

なんか…めっちゃ寒い!なんで!?

ってふと作業中に起きてたある事を思い出し

床暖スイッチ確認したら…

OFFになってるやーん。

そりゃ寒いはずだわよ。


いつもなら23度程度

この日は20度程度。

20度あったら賃貸の時なら

何も思わなかったであろうに

即行で気付いた!すごいぜ、私!笑


いやー、作業中のある事っていうのがさ

我が家、ロスガードリモコンの下に

床暖リモコンが設置されてるんだけど

作業中、何度も

ピッ、ピッ、ピッ、ピッと

腕かなんかが当たるのか

ONとOFFを繰り返してたんだよね。


いいよ、作業中のON,OFFは仕方がないよ。

だって作業してたら当たっちゃうんだもん。

でもさ?

帰る前にONになってるか確認してけー。


ま、まぁ…KIKOも確認すべきだったかもしれないけれども。

いや、思わないやん。

まさか床暖OFFにされてるなんて

夢にも思わないやん。


一条さんは

帰る前に

諸々ON(正しい状態)になってるか確認してけー!!!!!!!!!!!!!




▼買ったもの中心に登録

KIKOsROOM.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




◆みんな気になるWEB内覧会◆
 みんなのWeb内覧会
 WEB内覧会*玄関
 WEB内覧会*洗面所
 WEB内覧会*トイレ
 WEB内覧会*お風呂
 WEB内覧会*キッチン
 WEB内覧会*ダイニング
 WEB内覧会*リビング
 WEB内覧会*寝室
 WEB内覧会*子供部屋
 WEB内覧会*ワークスペース


◆一条工務店に関する情報◆
 一条工務店住み心地
 一条ルール
 一条工務店オプション
 一条工務店 間取り紹介
 一条工務店 照明・電気配線
 一条工務店トラブル&クレーム


◆KIKO愛読◆
 インテリア 北欧インテリア
 一戸建 平屋住宅
 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

【購入品】洗たくマグちゃんプレミアム!?オールホワイトはやっぱり見目麗しい。

我が家は、洗たくマグちゃんを愛用してました!


んが!

自分でマグネシウム買って作った方が

俄然安上がりだという事で自作マグモドキを

今は使っております。

★これまでの関連記事:


フロマグ(自作の入浴時に浴槽に入れておくタイプ)は

めっちゃ風呂掃除が楽になったと思います!

ほんで、内出血とかの回復力が早い気がする!

↑KIKO、自分の身幅を見誤るのか、よく青たん出来る。笑



んで、最近の雑誌の付録ってすごいじゃないですか。

色々賑わってますよね。

もう。付録がメインなのかってくらい。


洗たくマグちゃんの雑誌(?)もあったー!

201904020843.jpg

マグモドキ持ってるから

必要ないと言えば必要ないんだけど・・・


知ってるといえば知ってる情報だけど

↑自作時にめっちゃ調べたから

20190331225939efa.jpeg


こうやって一冊にまとめられてると読みやすい。

20190331225941813.jpeg 

そして、他にも使用者さんの声とか

そういう実体験もまとめられてたので

つい買っちゃった。笑


それにね・・・

201903312259446c6.jpeg


じゃーーーん!オールホワイト!

2019033122594596a.jpeg


なぜか、ピンクだったりブルーだったり

枠の部分が残念なんだけど

ホワイトだと、それだけでテンション上がっちゃう。

いそいそと、ストック置き場に忍ばせました。

↑使わないんかーーーい!笑

いやほら、我が家には自作マグモドキがいるので・・ね。てへ



洗たくマグちゃん単品買いより割高。

ホワイトに興味がない場合は

確実に単品買いがおススメ。


だが!

自作の方がさらに安くておススメ!笑



▼買ったもの中心に登録

KIKOsROOM.png

ブログランキング・にほんブログ村へ




◆みんな気になるWEB内覧会◆
 みんなのWeb内覧会
 WEB内覧会*玄関
 WEB内覧会*洗面所
 WEB内覧会*トイレ
 WEB内覧会*お風呂
 WEB内覧会*キッチン
 WEB内覧会*ダイニング
 WEB内覧会*リビング
 WEB内覧会*寝室
 WEB内覧会*子供部屋
 WEB内覧会*ワークスペース


◆一条工務店に関する情報◆
 一条工務店住み心地
 一条ルール
 一条工務店オプション
 一条工務店 間取り紹介
 一条工務店 照明・電気配線
 一条工務店トラブル&クレーム


◆KIKO愛読◆
 インテリア 北欧インテリア
 一戸建 平屋住宅
 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

         
Family Structure

  • ★★★★★★★★★★★★★★★★
  • CHINとKIKO

    CHINとKIKO

    山口県在住。
    田舎だけど、住みよい所だと思っている。

    ◆CHIN(♂33)
     宝くじ当てて仕事を辞めたいが口癖だったが、
     ローン返済のために
     定年まで働くことを余儀なくされた男。
    ◆KIKO(♀32)
     無償の愛などない!と言い切るくらいドライで
     電気の消し忘れなど細かい事に口うるさい
     恐妻と噂されている女。
    ◆SAZU(♀4)
     最近は、縄跳びブームな長女。
     ぶどうが大好き、牛乳嫌い。
    ◆EZU(♀1)
     長女に嫉妬しまくりな次女。
     毎日、ママのお膝の争奪戦。

    SearchForm